![プレイステーションネットワークに2月8日午前9時ごろから障害発生中_001](https://news-img.cdn.nimg.jp/s/articles/body_images/17194149/41c0ad5a35c59685956322b781e6cd5c66fb10d4296513c4bf42d52a3c2f1c117b7b54aa3b172b41cc765befbc8d8360c03d08ce7598cf883105a63b7c0e8656/b650x400l.webp?key=e4f837adc65bba1d33467a23a0c8701fcbe8cf65f2f64cf4a94162d64091782d)
【PlayStation™Network障害発生のご案内】
ただいま、PlayStation™Network(PlayStation®Store含む)をご利用いただけない場合がございます。
お客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございません。調査及び復旧作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。 pic.twitter.com/gt8lz5C2fk— Ask PlayStation JP (@AskPS_JP) February 8, 2025
同日は『モンスターハンターワイルズ』のオープンベータテスト第2回の日程と被っていたこともあり、ユーザーの間では早期の復旧を望む声が上がっている。
同じくテストを行っているSteam版では、非公式データベース「Steam DB」によると今回のテスト期間で最大同時接続者数は25万人を超えており、プレイステーション版でも多くのプレイヤーが参加しようとしていたことは想像に難くない。
特に日本時間では土曜日の日中の障害発生ということもあり、日本国内のユーザーにとっての影響も大きかったと見られる。『モンスターハンターワイルズ』の公式Xアカウントも障害情報について告知の投稿を行っているほか、視聴者参加型の企画を予定していた生配信「モンスターハンターワイルズ 香里奈と狩りな!」については、内容を変更してお届けするとしている。
【お知らせ】2月8日(土)よる7時~生配信「モンスターハンターワイルズ 香里奈と狩りな!」
第2回オープンベータテスト(OBT2)を用いて視聴者の皆さんとオンラインプレイを実施する予定でございましたが、現在、PlayStation™Networkにおいて、障害が発生しております。…
— 【公式】モンスターハンターワイルズ (@MH_Wilds) February 8, 2025
今回の「PSN」の障害については、発生の確認から9時間ほどが経過した記事執筆時点(2月8日18時)にも問題解決などの告知はなく、公式サイトのサービスステータスでも「一部のサービスをご利用しづらい場合があります」との記載が確認できる。
PlayStation Network「サービスステータス」ページはこちら
![](https://news-img.cdn.nimg.jp/s/articles/images/17194149/25975a6e202afc52c6be3d8c779484d6c5f1cd92c61356c410d1723200a7dfbd72a83ad70de677f058b4e21143c3bc8840af701c4ec207051efd8c820a815a23/b828x800l.webp?key=e30d86f82b3888c6bd6f2c8e6a7ef7c9d1e7fc04beb97bce29b93aff5969aff9)
<このニュースへのネットの反応>
がんばれ~
早速かこつけてインプレゾンビが湧きまくってんな。本当躾も何もあったものではない。運営側擁護してる奴を*呼ばわりする様な阿保も多すぎるし、「復旧しないので○○してますぅ~」系の自己顕示欲拗らせた気色悪い連中を「なんかかわいい♡」とまで宣う頭お花畑すら居てゲンナリする。